やる気がさらに湧いてきた!

浅海漁業研究会の津田大です。

12月19日に、仙台市立茂庭台小学校で二分の一成人式が行われ、

その中でロング海苔巻き作りが開催されました。


そのイベントに、研究会から一番摘みの海苔を提供させていただきました。

本来であれば、研究会も一緒に参加し海苔巻き作りを楽しむ予定でしたが、

当日作業の都合がつかず参加する事が出来ませんでした。

ロング海苔巻き作りは父母の方も含め、約100人の大人数で楽しく、

美味しく行われたそうです。

参加出来なかった事が悔やまれます。


子供達は海苔の甘さに驚いていたようです。

みんなで楽しく巻いた海苔巻きは美味しさも増したと思います。

このような活動によって、今日のお弁当はおにぎりにして!オヤツは海苔巻きが食べたい!と言ってくれる子供達が1人でも多く増えてくれたらいいな、と思っています!


大曲浜ではシケで作業が中々はかどりませんが、網の張り替えが進められています。

一番美味しいと言われる冷凍一番摘みももうすぐ!今年も良い海苔が採れそうです!


一月初めには海苔の品評会も行われますので、応援よろしくお願いします!