感謝を持って、精一杯学びます。

浅海漁業研究会の津田大です。


研修二日目終了しました。

僕は、三年前にも第一製網さん、たから製網さんで研修をさせて頂きました。
今回は二度目の研修になります。

 

こっちのみなさんが、僕の事を覚えてくれていて、

震災もあり、僕の事を大変心配してくれていたそうで、

「今年は無事海苔の収穫を終えることができました」

と、報告をすると自分の事のように喜んでくれました。

 

東北と九州は土地こそ離れていますが、

九州のみなさんは自分達を温かく迎えてくれます。

今は自分達は半人前で、九州の温かさに甘えさせて頂いていますが、

この研修でキッチリ勉強させてもらい、宮城に帰って結果を残すのが、

自分達漁師の感謝の伝え方だと思います。

 

九州、全国から応援して下さってるみなさんに、

成長した姿を早く見せられるよう、しっかり勉強していきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りんりん♪ (木曜日, 04 7月 2013 21:45)

    皆さん、遅くまでお疲れ様です。
    覚えることなども多く大変だと思いますが、若い皆さんのチカラで乗り越えて、頑張って下さい。他のサポーターさん達と一緒に待ってますよ(o^^o)