赤井南小学校6年生のみんな。久しぶり~

ども、ども。 赤井南小学生のみなさん。久しぶり~
そうだなぁ~初めて会ったのは、去年の8月の地引き網からでしょうか~

短い時間ではありましたが、みんなが楽しみながら地引き網を一緒にやったのを思い出します。

6月13日に赤井南小学校へ特別学習って言うのかな。それの海苔養殖の講師として行ってきました。

講師ってがらじゃないすけどね。


みんな、陸上採苗作業・育苗作業・摘採作業の話をメモりながら真剣聞いてたね。

 

イイ顔してたよ(^◇^)┛

 

 

あと、『自分だけのおいしい海苔の食べ方』の発表ん時は目ばキラキラさせながら友達に話してたね~

んーそれもイイ顔してた!



これからもおいしい海苔が作れるようにひたすらやったるぜー
って気持ちになったよ。
ありがとう(^_^)v


今年も地引き網をやる予定だから、また会いましょう。

楽しみにしてるよ~