なんだかんだで1年経ちました

 桜のつぼみもふくらみ、春の匂いがあふれている今日このごろ・・・

 

 今期の海苔の摘採・乾燥作業が無事に終わりました。

 あぁ〜、これで不規則な生活ともオサラバだぁ〜

 

 

 と、言ってもまだ道具の片付け作業が残っているから、まだまだ気を抜かず安全作業で頑張ります!

 

 

 ちなみに、今日で海苔屋さんになってからちょうど1年が経ちました。

 去年の4月15日まで会社勤めをしていて、オヤジの跡を継ぐために会社を辞めて16日からはれて海苔屋になったのです。

 最初はワカメの仕事から始まり、海苔の道具準備、海苔の育苗作業、海苔の摘採作業など、今年は毎日が覚える事が一杯な日々でした。

 特に海苔が本格的に始まった9月から3月までは、あっという間に過ぎた様に思え、1年なんかもすぐだったなぁ〜

 

 まずは今期の道具上げをしっかりと終わらせて、来季も精一杯海苔作りますよっ!!

これが去年の写真なので、この頃はホント若かったなぁ〜。

周りからは、顔つきが変わったと言われる様になりました。

これからも、オヤジと一緒に頑張っていきますので、皆さまこれからもよろしくお願いします!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中島 孝雄 (火曜日, 16 4月 2013 22:11)

    お疲れ様です。投稿待ってました。

    顔つきが変わった、プロの漁師の顔になったということでしょう。

    親父といういい師匠について、更なるいい漁師を目指してください。