2012年

12月

21日

サンタさんからのプレゼント

震災後に数回、ボランティアで倉庫、事務所の片付けに来て頂いた、東京都連若鳶会の山田さん達。

 

皆さんにはその後も大曲浜を気にかけて頂き、ワカメ刈り、地引き網、定置網漁、海苔の初摘みと季節ごとに様子を見に来て頂きました。

 

 

今回、山田さん達から素敵なプレゼントと手紙がが届きました。

 

前略 大曲浜の皆様

 

 定置網 海苔漁の復活を先ずもってお祝い申し上げます

 

 復興には まだまだ時間がかかると思いますが、復活と言うスタートが

 できたと思います。そこはで皆さんへ、私たち有志から心ばかりの贈り

 物をさせていただきます。

 

 漁師には、ねじり鉢巻きが似合うと思い タオルにしました。

 みなさんにお配り下さい。

 

 まだまだこれから寒さが厳しくなりますが

               お体に気をつけて頑張って下さい。

 

                                                                有志一同より

 

プレゼントされたタオルは漁師、関係者の方々に届きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

漁協事務所にもタオルを飾りました。