さぁ、修行に!

浅海漁協研究会の津田大です。
本日、海苔の勉強の為、九州福岡県に到着しました。
今回九州に勉強しに来たのには、理由があります。

 

海苔は生産の大部分が九州で行われています。つまり海苔養殖が盛んなのです。
自分は家業の海苔養殖を継いで三年目になります。大曲浜(矢本支所)では一番経験が浅い半人前です。
ここ九州で、海苔の基礎からしっかり学ぶため、修行のつもりで来ました。
九州の生産者や機械エーカーの指導を受けながら、今年の海苔生産に最高のスタートを切る事が出来るように、様々な事を学んできたいと思います。
いつ帰るのかは未定!帰りのチケットはまだ取っていません。
奥さんや、息子、娘と離れるのはちょっと寂しいけれど頑張ってきます!

いつもと違う海
いつもと違う海